(腐)女子大生の日常

趣味やら日常やら…完全にただの日記ですね!

「女子大」


こんばんは。ゴールデンウィークなんて課題ウィークに変わる蘭子です。本当遊ぶ暇がないんですよ…専ら課題のせいです。ブログ書いてるのに?とかそういうの気にしません進みます。


今日の題名は、「女子大」です。
私は高校まで共学だったのですが、大学は女子大です。なぜ共学ではなく女子大に入ろうと思ったのかは、あるべき男の人数が女になればその分友達増えるだろうという素晴らしく訳のわからない理由です。

まあそれ以上に今在学している大学にただただ入りたかったからなんですけどね(笑)


でも入ってみたら入ってみたで色々あります(笑) ⚠️ここからはかなり私の主観メイン、偏見大有りなのでご注意ください。

①THE 女子
当たり前ですけどまず本当に女子しかいない。
清掃員の方、警備員さんなど構内に先生以外の男の人がチラつくだけで おっ、男。って反応になります。

サークル、他何かの用事があり来たのであろうイケメンが通ったならばみんなと言って良いぐらい女子はザワつきます(笑) 


②グループ形成のすばやさ

これですね、ひとりぼっちで歩いているのはスーツ着た就活生ぐらいです。びっくりするくらい固まります。まあ女子しかいないので女子を敵に回したら友達消えますのでね。
一言で言うとかなり面倒くさいです。私はそう思っちゃいます(笑) はい、一緒、これも一緒あれも一緒全部行動共にしよっ♡的女子が多いです。大学によると思いますが、私はベタベタする感じ好きではないので気楽にやってける友達を見つけてます。

③女子力

女子校出身の方で平気でおっぱい!!とか叫んだり突然服脱ぎだしたり一部いますが、平均して皆さん女子力高いです。
女子しかいないし下品になりそう〜〜とか思っている方々、そんなことないです。彼氏作ろうと頑張ってる子、たくさんいます。どこの女子大も学内のサークルよりインカレに入ってる方が多いと思います。

ただ、余談ですがサークルによっては「自分の大学の女子に相手にされないから、自分の大学よりワンランク下の女子大なら俺でも狙えるワンチャンある」とか思ってる男が紛れ込んでいる可能性あり?(笑)

④アットホーム

女子大ならでは、でしょうか。気を引き締める必要があるのはここぞという勝負どころだけ、といっていいくらい教室はまったりしてます。ごめんなさい本当私の感覚でしかありませんが、居心地はとても良いと思います。ワチャワチャしてる 通称パリピ といった方々もいらっましゃいますが同じ教室に入ればみんな一緒。ゆ〜〜ったり。家か!ここは! ちなみに女の先生はお母さん臭がしますね。




ということで、偏見の塊ブログいかがでしたでしょうか。進学先に共学と女子大で揺れ動いている方、女子大の実態を現役生に聞いてみたかった方、少しでもためになれたら、楽しみになれたら幸いです。
本当に大学それぞれ特色はあると思いますので女子大の中の1つとして、女子大生の1人として軽く受け流してもらって構いません。


はあ、今回も長いですね。いい加減終われよ!飽きたよ蘭子さん!はい。わかりましたそろそろしめますね。

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。

それでは。